はま寿司 わさびの炎上動画の犯人の名前が香取航弥と牧野匠で特定か




全国の飲食店でアルバイトによる不適切な動画が話題となっていますが、

はま寿司では、お客が投稿したある動画が炎上しています。

その内容は別のお客が頼んだお寿司の中に大量のわさびを入れるというもので、

実行犯として、香取航弥と牧野匠という名前が浮上しています。

この件について詳しく取り上げていきます。

わさびを入れる動画がコレ!

実際にどのような動画が炎上しているのでしょうか。

今回問題となっている動画は以下になります。


別のお客が頼んだお寿司がレーンを流れており、そのお寿司の中に大量のわさびを入れている様子がはっきりと映し出されています。

しかも、わさびを入れた男は、自分の口に置いていた手でお寿司のネタに直接触れているため、

不衛生なお寿司が別のお客に提供されてしまったことがうかがえます。

動画の撮影者の名前は香取航弥で特定!

まず、この動画の撮影者は香取航弥だと特定されています。

というのも、この動画はインスタにアップされたものなのですが、

左上に「k_koya0716」というアカウント名が表記されており、そこから情報が特定されました。はま寿司の炎上動画の香取航弥の画像
そして、インスタと同じ画像をツイッターにもあげていたことで以下のツイッターアカウントが特定され、

名前が香取航弥と発覚したというのが経緯となります。

ちなみにインスタもツイッターも現在は削除されています。
はま寿司の炎上動画の香取航弥の画像2

香取航弥は取手松陽高校の野球部出身か

そして、香取航弥は茨城県立取手松陽高校の野球部出身の可能性が高いことがわかっています。

というのも、野球選手の情報が掲載されているサイト、「球歴.com」というサイトに以下のような記載がされていました。

世代 1998年度生まれ
ポジション 捕手
所属 取手松陽高校
学年 卒業
高校 取手松陽(2014〜2016年)

珍しい名前なので、同姓同名の可能性は低く、年齢もだいたい一致するので、

この情報の信ぴょう性は高いのかなと思います。

わさびを入れたのは牧野匠?

さらに、動画の中でわさびを入れた人物の名前として牧野匠という人物名が浮上しています。

情報によると、香取航弥と同じ取手松陽高校野球部出身とのことですが、

それ以上の詳しい情報が見つかっていないため、特定には至っていません。




損害賠償や逮捕の可能性はある?

今回の動画が撮影され、それが拡散されたことで、はま寿司のイメージが大きく損なう要因となっています。

ネットの書き込みを見ても、「あのような客のいるお店には行きたくない!」などと、はま寿司の来店を控えるという内容もいくつか見られるため、

彼らの行為はお店や企業に多大な損害を与えたとして損害賠償請求される可能性も十分考えられます。

ちなみに先日話題になったくら寿司のアルバイトの炎上動画では、あの動画だけで27億円もの株価の時価総額が下がるほどの影響を与えており、

運営会社は法的措置を検討していると報道されました。

私個人的にも、今回のような炎上動画の対応を企業側が甘くしてしまうと、歯止めが効かなくなると思うので、

見せしめのためにも積極的に法的措置をとって、絶対にやってはいけないことだと世間に向けて再認識させる必要があるでしょう。

飛知和弘龍が牛兵衛の炎上動画の犯人!どこの店舗?日体大ラクロス部だった

2019.02.11

佐野泰雅と林凌央がセブンイレブンのしらたき動画で炎上!店舗名は横浜高島台店か

2019.02.09

くら寿司 炎上動画の店員が豊留洋介で撮影者は谷口優太と特定される

2019.02.06

麺家いさむの場所や口コミが炎上!たむけんへのツイッターでの内容がヤバすぎる

2019.02.05

麺家いさむのインスタやFacebookも炎上?たむけんへの暴言以前にも問題発言を連発していた

2019.02.05





コメントを残す